2017年03月30日

明日からプロ野球開幕

おはようございます
今朝もスッキリ晴れていますが、週末はかなり寒くなり
そうですねぇ・・・・
いよいよ明日からプロ野球のレギュラーシーズンの開幕
なんですねぇ、巨人はオープン戦最下位のダメダメ状態
なんですが、大型補強したことがどうでるでしょうかね
ふっー
posted by モリモリ at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

お墓参りに行って来ました

こんにちは
只今の時刻 午後4時00分
ふっー
昨晩の以前勤務していた会社の後輩の送別会は、懐かしい
話に花が咲き、本来の主役である後輩以上についつい喋り
すぎてしまいました。二次会のチャイナパブを出たのが深
夜1時は軽く過ぎていたと思います。
なのでさすがに今朝は起きれませんでしたねぇ
そして今日は、今般の運気の悪さは、お墓参りを怠ってい
るからではないかと思い、まずは僕と兄貴を育ててもらっ
たと言っても過言ではない長屋に住んでいた当時の隣のバ
バとジジのお墓参りに行って来ました。昭和40年代、共
働きで、いわゆる「鍵っ子」と呼ばれていた僕ら兄弟を本
当の子供のように食事をさせてもらい育ててくれたおんぼ
ろ長屋の隣の部屋のご夫婦家族、オールウェーズ三丁目の
夕日の映画のまんまです。
まだ当時多分50歳代だったと思いますが、子供の僕から
すればおばあちゃんとおじんちゃんに感じた事から呼び名
はババとジジでした。
お二人とも亡くなって10年以上の歳月が流れましたが、
久しぶりにお墓に行って来ましたよ。
ふっー
この悪いスパリラルから抜け出せればいいのですがねぇ・
posted by モリモリ at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

今夜は送別会に出席予定

おはようございます
今朝はやっと晴れましたねぇ、昨日と違って気温も高く
15度くらいまで上がるとの事です。
今夜は、以前に勤務していた会社の後輩が退職したので
その送別会があります
posted by モリモリ at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする